人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスジャンパー

12月です。
12月と言えばクリスマスです。

うちの子供たちの学校も、

12月になった途端、
何回祝うねん、と突っ込まずにはいられないほど、
毎日何かしら行事があります。

今年の例ですと、

12月1日 娘:クリスマスのショーを見に行く
12月7日 クリスマスフェスティバル、学校で寄付集めのためのお祭り
12月13日 クリスマスランチ(ターキーがでるらしい)
12月14日 クリスマスコンサート(近所の教会で歌います)
12月19日 クリスマスパーティ(サンタが来て本のプレゼントをくれます)
12月20日 クリスマスジャンパーディ(寄付金集め)

最後のクリスマスジャンパーディは、
学校にクリスマスの柄のセーターを着て行き、
1ポンドの寄付をするという、日本人からすると
全く⁇の日。
クリスマスジャンパー_a0132725_00041725.jpg
でも、12月近くになると、
イギリス中のお店にクリスマスジャンパーが並びます。
素材はたいていアクリル100パーセントです。
クリスマスジャンパー_a0132725_00051687.jpg
クリスマスジャンパー_a0132725_00060162.jpg

子供たちの学校も、
このクリスマスジャンパーを着て行っていい日が
二回あります。
クリスマスジャンパー_a0132725_05135133.jpg
(画像はお借りしました)
うちの子は興味ないかなーと思っていたら、
どちらも買ってほしいというではありませんか。。。

こんな変な柄のアクリルのセーターなんか買いたくないよう。。。

買いたくないという意見が一致して、
イスラム教のママさんと意気投合しましたが、、
子供たちはそんなの関係ない。

二人でスーパーに行き、
これだったらいいか、というものを
お揃いで購入しました。

ジャンパーというより、
綿100パーセントの長袖カットソーだったのも
私たち的にはポイントが高かったのです。

娘にはチャリティショップでオラフのクリスマスジャンパーを
3.5ポンドのお買い得価格で購入しました。
10歳用だったので、来年も来てもらいますよー。
こっちはアクリル100パーです。

クリスマスジャンパー_a0132725_23580265.jpg
でも、もちろん着ていない子もちらほら。
国や宗教によってはクリスマスなんか関係ないっていう国もあるし、
その子たちも浮いてるわけでもなく、
皆自然に受け入れてる感じなのがいいな、と思いました。

by puppy1954 | 2017-12-21 05:20 | 買った物 | Comments(0)