人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klean Kanteen の水筒

またごみゼロの話題です。

夏に思い切って、
子供と私の水筒を新調しました。
Klean Kanteen の水筒_a0132725_21325021.jpg
ごみゼロのインスタグラムで常連の
Klean Kanteen の水筒です。

ずーっと、いいなぁ、かっこいいなぁ、
でも水筒にこの値段はないわ~。

と躊躇していたのですが、

偶然、実物を見てしまい、
その可愛さにやられて気が付いたら、ぽちっていました。

子供たちは何でもいいだろうけれど、
私は見るたびに

「ああ、なんてかっこいいんだろう。。。」

と、うっとりしています。
Klean Kanteen の水筒_a0132725_21294294.jpg
10年は持ってもらおうと思います。
いや、もちろんそれ以上のつもりです。

エコにうるさいフランス人の先生にも、

「それいいわねぇ」

と声をかけられ、

「でも、子供が失くしたらって思うのよね、
高いから。。」

と私と同じ心配をしていました。

私も同感なのですが、
もうプラスチックを買うのはなるべくやめよう!
子供たちにもそれを教えよう!と、
思い切って購入しました。

でも、今まで使っていたプラスチックボトルも
ちゃんと置いています。
Klean Kanteen の水筒_a0132725_21292906.jpg
遠足とか海外に行くときとか、
プラスチックのほう持って行かせています。
万が一、失くした時に取りに行けないんで。。。

プラスチックは安くて軽くていい素材なんですが、
難点は長く持たないこと、
長期間使うと、何となく匂いがしてくることです。

このボトルは口が広くて洗いやすいし、
ステンレスは匂いも移りません。
Klean Kanteen の水筒_a0132725_21290587.jpg
子供たちは毎日のように使っているし、
私もカフェインを控えて、なるべくお水を飲むようにしよう、と、
意識はしています。

でも!!
購入をお勧めしてるわけではありません!!

今、持ってるものを壊れるまで使うことが、
何よりもごみゼロにつながり、環境に良いのです!!
(私も前のは壊れるまで捨てません!!)

でも、前のが壊れたし、新調しようかなーと思っているのなら、
ステンレスで、口が広いものは洗いやすくていいですよという話でした。




by puppy1954 | 2017-12-16 21:38 | Zero Waste(ごみゼロ) | Comments(0)