サマーフェス

またサマーフェスに行ってきました。
またといっても前回のは2014年前だからもう3年前になるのかー、
本当に年月がたつのはあっという間です。

前回は大きめテント(家族4人が悠々と寝れて、立って歩ける感じ)でしたが、
今回はこのポップアップテント。
私と子供がぎゅうぎゅう詰めで寝て、旦那は車泊。
a0132725_00541468.jpg
テントの周りをガーランドで可愛く飾り付けてる家族もありましたが、
私たちにそんな余裕はもちろんない。
でも、そうやって、フェスを楽しむ気持ちはすごく素敵だと思います。
a0132725_00575805.jpg
子供達は朝から晩まで遊んで遊んで。
a0132725_00561084.jpg
a0132725_00563026.jpg
a0132725_00582705.jpg
a0132725_00554389.jpg
a0132725_00555965.jpg
a0132725_06310322.jpg
a0132725_06311332.jpg
a0132725_06320885.jpg
a0132725_06322942.jpg
a0132725_06324939.jpg
a0132725_06314817.jpg
a0132725_06320169.jpg
a0132725_06313866.jpg
a0132725_06312939.jpg
フェスにつきものの、
ヒーリングやマッサージのテント。
いつもガラガラでした。
いろんなヒーリングがあるんだなーと見てるだけ。
a0132725_00581980.jpg
こういうヒッピーテイストが至る所にあるのがフェスです。
a0132725_00571788.jpg
a0132725_00564018.jpg
息子は途中でもう帰りたーい、ってなってましたが、
娘は単に芝生の上に座っているだけでも、
嬉しくてしょうがない感じでした。
兄妹なのに、この差。

トイレの話になるのですが、
コンポストトイレといって、
用を足した後、おがくずをかぶせるのです。
これも息子はダメで、
娘は「面白ーい!」ってなってました。

食べ物はやはりオーガニック、ベジタリアン、ビーガン系が多かったです。
a0132725_06322226.jpg
a0132725_06323647.jpg
このお寿司屋さん、大人気で、
私も気になって食べてみました。
a0132725_04212390.jpg
キュウリ、アボガド、ベジタリアンチキン(??)と一緒に
スィートポテトを巻き込んであるんです。
日本のさつまいもと違う、水っぽいオレンジのですが、
不思議にマッチして美味しかったです。
照り焼きソースで味付けてありました。
a0132725_04210612.jpg
子供たちは朝食にベジタリアンソーセージが出て、
全部残していました。
私は残り物担当になります。。。
a0132725_00570536.jpg
アイスも微妙だった模様。
(残り物はまた私に。。。)
a0132725_06312119.jpg
催しよりも、お店が多い気がしました。
お土産屋さんや(安いアクセサリーとか)カーニバルの衣装を売っているお店。
一つ買えばよかったなぁ~と後悔してるのは、
アフリカの布を使った娘用のスカート、
上に白のTシャツを合わせれば、すごく似合ったのではないかと思うんですが、もう遅い!

a0132725_04213321.jpg
フェスって体力使うので、
私はひと夏に一回で十分です、が、
旦那の友人は夏中フェスに行きまくっている人がいます。

天気がいいアウトドアで、
知らない人同士でライブミュージックを聞いている、
ふと隣の人と目が合う、
ニコッと笑う、
サイコーにハッピーな気分になるんだ~!
だからフェスが大好きだー!

みたいなことを言っていました。

私はやっぱりイギリス人じゃないので、
その辺はまだまだ分かりません。
10年後くらいに分かるようになるかしらって感じです。

[PR]
by puppy1954 | 2017-08-28 06:49 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by reikatofrance at 2017-09-04 03:20
素敵ですねぇ~!! いろんな催し物があって、寝泊まりも出来ちゃって、ヒッピーな感じもあったりと、いろんなテイストが写真だけでもみうけられました。

こういう感じのもの、フランスにはない(私の知る限りでは。。。)と思うんですよねぇ。 いいないいなぁ~

ホウロウの器、かわいいですねぇ~。 うちは昔に誕生日プレゼントにもらったプラスチックのピクニックセットが大活躍で、落としても割れないので下の子の普段の食器にもなりつつ、ピクニックなどでは持参。プラスチック製品はエコロジーじゃないっていう考えもあるんですが、軽さは抜群ですよね。笑 

キャンプをする機会、うちにはきっとなさそうですが、こういうやって聞くと、やってみたくなりますね!! 
Commented by puppy1954 at 2017-09-04 05:27
reikatofranceさん、コメントありがとうございます!
そうなんですね、
フランスにも、というか欧米文化なのかと
勝手に思っていました!
フェスってイギリス独特の文化なんですかねぇ。。

琺瑯、重くなければ最高ですよね、
懲りたので次はうちもプラスチックのやつ持っていきますよー。

キャンプは準備が大事ですね。
うちはいつもその辺が適当すぎて、
次頑張ろう!というのを繰り返しています☆