ファームステイ

二泊三日でファームステイしてきました。
(単に旦那の友人の農場に泊めてもらっただけ)
a0132725_19001924.jpg
三日間、テレビなし、ゲーム無しでも全く平気。
a0132725_19010913.jpg
やること、見るものがいっぱいあるのです。
a0132725_19012292.jpg
動物王国だし。。。
(犬4匹、猫2匹、オウム一匹、鶏たくさん、馬、牛その他。。)
a0132725_19005592.jpg
a0132725_19004341.jpg
a0132725_19014964.jpg
家庭菜園でできた野菜、息子もしっかり食べました。
「スーパーのと全然味が違う!」とびっくりしてました。

a0132725_19011877.jpg
a0132725_19013774.jpg
撃ったハトを持ってくる人がいたり。
(ローストして食べるらしいです)
a0132725_19012696.jpg
奥さんはハチ飼ってたり。
a0132725_19010558.jpg
合間にポニーに乗らせてもらったり。
a0132725_19015664.jpg
a0132725_19021330.jpg
a0132725_19020415.jpg
a0132725_19022366.jpg
奥さん手作りの古いドールハウスで遊ばせてもらったり。
a0132725_19003328.jpg
a0132725_19003927.jpg
お部屋は屋根裏部屋だったり。
a0132725_19000322.jpg
毎日暗くなるまでくたくたに遊んで、
こてーんと寝ていました。
ロンドンでももっと活動的にならなくちゃねー、と
母は反省しました。

今回、旦那抜きで、旦那の友人宅に泊めてもらったので、
すごく緊張しましたが、
大変楽しく過ごせました。

毎日奥さんの働きぶりには圧倒されました。
農場での毎日、のんびりしてるんだろうなぁ~なんて少しでも思ってた私…
もう奥さん、フル回転なのです。
一番大変そうなのは馬の世話。
藁をお水に浸して、重くなったものを運んで、
乗馬するときはこれまた思い乗馬道具をセットして。。。

チキンは脱走するは、
猫は気ままだわ、
犬が一番、安定してました。
a0132725_19013226.jpg
奥さん、さらに耕運機、トラクターも運転するのです。
と思ったら、家中のカーテンは彼女の手作りだったり、
副業でランプシェードを手作りして小商いを始めたり。。。
毎日の食事の支度はもちろん。
さらに子供たちの送迎。

なんかもう止まってる時がなかったです。

植物を育てるのも上手で、
家中につる薔薇がつたって、
私も奥さんの真似をして、次は蘭を育ててみるつもりです。
そこくらいしか真似できないような。。。
a0132725_19501078.jpg


[PR]
by puppy1954 | 2017-08-24 19:55 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by whoko at 2017-08-27 09:59 x
おお〜!!素敵なステイでしたね〜!
ファームの写真にウットリ。いつもながらpuppy さんの写真はいいな〜と眺めております(^^)
子供たちの表情もいいし、ほんと楽しく充実していた様子が伺えます。
ファームを切り盛りする奥様、パワフルですね!
Commented by puppy1954 at 2017-08-28 06:53
whokoさん、いつもありがとうございます。

この奥さん、本当に働き者で。。。
私は彼女の10分の一も動いていないなぁって
反省しましたよ。。。