人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみゼロやってみた♪

ごみゼロやってみた♪_a0132725_21164966.jpg
先日初めて、

お弁当箱を差し出して、

「これに入れてください!」というのをやってみました。

どきどきした~。。。

スタッフは「は?」みたいな嫌な対応は全くなくて、

一瞬考えて、
「あ!分かったわ!
お弁当にするんでしょう!?」
と言って、快く入れてくれました。

小さな一歩だけど、

習慣にしたいなぁ。

by puppy1954 | 2017-08-08 21:18 | Zero Waste(ごみゼロ) | Comments(2)
Commented by reikatofrance at 2017-09-04 03:27
素晴らしいです!!

勇気いりますよね、すごいです!!
みんながそうやって出来る世の中になるといいですよね。
Poppyさんの行動をみたり、接客してくれたお店の方も、きっと「お!」ってなったはず! 

私も今度ケーキ屋さんにはタッパーを持っていきます!
パン屋さんも、いつものパン屋さん(オーガニックだし、パン袋持ち込みを大歓迎してくれていた)が閉店しちゃって、それ以来お店の紙袋に頼ってしまっていましたが、バゲットかばん作って持参します。リサイクルできるものでも、ごみ収集してもらうなら意味ないですもんね!! 
Commented by puppy1954 at 2017-09-05 23:46
すごく勇気が要りました。。。!
ネットで読んでると「ふーん」で終わりですが、
実際やるのはすごく。。!

reikatofranceさんのブログ読んでて、
フランスの人の意識の高さ、うらやましいなーって思います。オーガニックショップもいっぱいあるんですよねー。
子供の誕生日パーティも、フランスの家庭のは
エコを意識してるものが多くて、素敵です♥