夏休み中

今年はロンドンで過ごす夏休みです。
長期のホリデーに行く予定は全くありません。

ふと、

「ロンドンでキッチン付きのフラットを借りて
家族で過ごす夏休み」

を考えてみました。

そうしたらどんな風に過ごすだろう?

スーパーに子供たちと行って、
近所の公園やプールに行くんじゃないかな。

たまには都心に出かけて博物館なんか行ったりして。

。。。。

。。。。

なんだ、今と一緒じゃん!

旦那に言ったら

「そうそう、フランス行っても
スペイン行っても、
やることは同じだよね~」

と返ってきて、

「うんうん、スペイン行った時も、
子供たちはテレビばっかり見てて、
旦那は変な時間にお昼寝して、
夜寝れなくなって、
私はタブレットばかりしてて。。。

ロンドンと同じことしてたよね~」

「そうそう!」

と二人で大笑い。

それから楽しく過ごせています。

人間っておかしなもので、
考え方ひとつで楽しくなったり、不愉快になったり。。

起こってる現実は何にも変わっていないのに。

ロンドンにスタックしてどこにも行けないみじめな夏休み!

と思うか。

ロンドンに観光に来た一家のフリする夏休み♪

と思うか。

でも、昨日、旦那が子供たちを連れて電車に乗っていたら、
紳士が娘に席を譲ってくれ、

「一日ロンドン観光して疲れたでしょう」

と言われたそうです。(もちろんしていない!)

なんか雰囲気的にそうなってたのかな~、
フリも侮れませんね~。


[PR]
by puppy1954 | 2017-08-05 20:10 | つぶやき | Comments(0)