人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売れたー!

ロンドンに戻ってきてから、ずーっとモノを処分しています。
私の処分の仕方は、大半が「チャリティショップに持っていく」です。
私の趣味の一つが「チャリティショップで掘り出し物を探すこと」だし、
何よりも簡単だから。
身近な人にあげて喜んでもらえたら一番いいのだけれど、
中古のものを人にあげるのは、よほどの注意が必要です。
中古品に抵抗がない私でも、もらって喜べるのは、
ブランドもの(といってもClerksとか)か、新品だけです。
間違っても、スーパーの使い古しは要らん!

今日は、バギーを処分することが出来ました。
折りたたんでも、結構な場所を取っていたので、なくなって本当にスッキリした!
これも欲しい人はいないかなーと、聞きまくったんですが、
私の周りはさすがに、バギーを必要としてる幼児はいなかったです。
皆、大きくなったんだなぁ。。。

売れたー!_a0132725_22462492.jpg

こんなふうにチャリティショップに持っていくのが億劫な大物は、
Gum tree」というサイトで売っています。
今まで売ったのは、
ダブルバギー、
トラベルコット、
プレイペン、
幼児用の柵など。

売れなかったのは、
ベビーモニター(最新型じゃなかった)
ミニトランポリン(問い合わせは多かったが、売れなかった)です。
どちらもチャリティショップに持っていきました。

今回のバギーも、旦那はそんなの売れないんじゃない?と否定的でしたが、
トライするのに害はないので、広告を出してみたら、4日後に売れました。
かわいらしい妊婦さんが、てくてく歩いて取りに来てくれました。
こうやってローカルで取引できるのも、「Gum tree」のいいところです。
ネットオークションに出したら、梱包して送って。。。
考えただけでめんどくさいです。

フリマをすることも考えたんです。
でも、ママ友がしたところ、
10ポンドの出店料を払って、8ポンド分の商品が売れた。
結局、2ポンドの赤字になった。。。と言っていたのでやめました。
お金儲けは甘くないです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
by puppy1954 | 2016-09-19 22:53 | つぶやき | Comments(0)