人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でしたこと

日本に来る前に、「日本でしたいことリスト」を作っていました。

100パーセントではないけれど、
ほぼ達成できました。

①本屋で心ゆくまで立ち読みして買い物→できた
②ユニクロで買い物→できた
③無印良品で買い物→できた
④そうめんを食べる→心残りなく食べた
⑤子供たちを連れて、ファミレスに行く→サイゼリアとロイホに行けた
(写真付きのメニューから何を選ぶか知りたい)
⑥水族園に行く(日本のほうが入園料が安い)→行けた
⑦動物園に行く(上記に同じ)→行けた
⑧私の古いものを整理して捨てる(卒アルとか)→卒アルは残した、でも日記類は捨てた
⑨海に行く→3回行けた
⑩焼き魚を食べる→太刀魚とさんまの開きを食べれた
⑪スーパー銭湯に行く→行けなかった
⑫日本のお祭り→行けた
⑬花火→見れた
⑭地元の夜景(あんまり知らないけど、きれいらしい)→花火の時に見れた
⑮日本のフリマ→行けた
⑯まつ毛エクステ、体験してみたい→やめた
⑰手ぬぐいを買う→一つ買った
⑱毛玉とりブラシを買う→やめた
⑲娘を連れてディズニーストアへ行く→姉と父親がファンシーショップへ連れて行ってくれた
(娘が何よりも楽しみにしている)
⑳子供抜きで、一人で心ゆくまで地元の可愛いお店を楽しむ→できなかった(暑さに負けた)
㉑日本の化粧品を購入→ファンデを買った

出来なかったことも、頑張ったらできたんだけど、
もう暑さにやられて体動かず。。。って感じで止めました。
大阪の天保山にレゴのセンターがあって、行こうかなーと思ってたんだけど、
遠いし、チケットはオンラインで予約だし、何よりも暑い!とあっさりやめ。
息子にばれたら恨まれること間違いなし。

まつ毛エクステは姉に聞いたら、
「自分のまつ毛も抜ける」と言っていたので、
残り少ないまつげを大切にすることにしました。

このリストに載っていないことでも、
学生時代の友人に会えたし、
親戚の叔母たちと食事をして、
古いお話を聞けたり、本当に充実してました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
by puppy1954 | 2016-08-19 16:17 | 2016年 里帰り | Comments(0)