人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zero waste in Japan

少し前になりますが、
私が大好きな「Zero waste Home」のBEAさんが日本に行かれたようです。

ZERO WASTE HOME
ZERO WASTE HOME まとめ
waste zeroを目指してやっていること

その時、日本の友人に、
「日本では、全部の商品が包装されてる、
まとめ買いなんてないよ」
と言われたそうですが、
彼女は「それは間違いだった」と、素晴らしい写真をブログにアップしています。

美しい写真の数々に、
日本人として嬉しくなってしまうので、
ぜひ見てください!→

私も、彼女のブログと本に刺激されて、
ごみゼロを目標にしているけれど、
スーパーで日常的に買い物をしていると、
それがどれだけ難しいか分かります。

ファーマーズマーケットにも行ったんですが、
遠いし、高い。
結局、ロンドンでごみゼロなんて無理なんだ。

でも、今回、彼女の写真を見て、
過剰包装の日本で、これだけのものを見つけられるんなら、
イギリスでだって、出来るはず!と、励まされました。
まっ、「ごみゼロ」は無理でも、少しずつ減らすようにしましょう。

彼女の本も、もうすぐ、日本で発売されるようです。
私の予想ですが、きっと写真いっぱいの素敵な本になるんじゃないかなー。
イギリスのはひたすら文字だったけど、
日本版は写真がいっぱいだったら買ってしまうかも。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

クリックお願いします~、励みになります~♪
by puppy1954 | 2016-05-31 21:15 | Waste zero(ごみゼロ) | Comments(0)