人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロークッカーでローストポーク

買ってもらったスロークッカーで、今日作った
ローストポークが大成功でした。

びっくり位簡単で、
家族全員が美味しいと言って、食べてくれた。
これはもう、大大成功と言っていいでしょう。

アメリカのサイトで見て、
??こんなんでできるわけないよなー、
でも、もしかして。。
と、スーパーで安い豚肉を買って、
塩をふって、スロークッカーにポン。

スロークッカーでローストポーク_a0132725_6312081.jpg


3時間後、

スロークッカーでローストポーク_a0132725_6313823.jpg


10時間後。

スロークッカーでローストポーク_a0132725_6315888.jpg


焼いてるわけでもないのに、
焦げ目がついてるのが不思議です。

肉汁もたっぷり。

スロークッカーでローストポーク_a0132725_6322565.jpg


ホロホロです。

スロークッカーでローストポーク_a0132725_6324951.jpg


あとは、チリコンカーンを作りました。
これは息子以外に好評。
野菜と豆をたっぷり入れるほうが美味しいです。
いつもたくさん作って、冷凍しとこうと思うのですが、
余りません。

スロークッカーでローストポーク_a0132725_6331019.jpg


圧力鍋があるから、スロークッカーは要らないな、と
思っていましたが、
肉は低温でじっくり調理する方が、美味しくなりますね。
圧力鍋だと、ゴムみたいな触感になったり、
味が出がらしになったりしてたんです。
私に料理の才能がないからだと思いますが。

スロークッカー、公園でママ友と話をしてる時、
「今日はスロークッカーに、材料を放り込んできたから、
家に帰ったらシチューが出来てる」
というのを聞いたのが興味を持ったきっかけです。

まあ、材料を放り込むだけで、
夢のように美味しくなる魔法の調理器具ではありませんが、
料理がそんなに好きではない私が、
少しでも楽しく料理できればいいなと購入しました。
今のところ、インターネットでレシピを検索するのが楽しいので、
買ったのは成功だと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by puppy1954 | 2015-10-23 06:16 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by futon at 2015-10-23 09:21 x
こんにちは!スロークッカー、いいですね~夫が欲しがっていて
何度も検討しつつ踏み切れなかったのですが…
ちょっと気持ちが動いています。寒い季節に温かいものがいいですよね
お料理を楽しみにしてます~
かぼちゃですが、アメリカの方に聞いたところ
傷をつけないように、そのまま静かにゴロっと置いておけば
3週間ぐらい何てことなく過ぎるそうです。
一度穴を開けたり、傷つけると冷蔵庫に入れても3日が限度で
カビが生えて腐ると言ってました。
なので、本番当日もしくは前夜に彫るそうですよ~
とはいえ、子どもを待たすのが大変ですよねw
Commented by puppy1954 at 2015-10-28 07:29
futonさん、こんにちは。
スロークッカー、まだまだ使いこなせてないですが、
外出できるっていうのが、ありがたいですね!

かぼちゃ、来年こそはリベンジしたいです。