人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の果物

夏の果物_a0132725_7173980.jpg


今年はなぜかスイカをよく食べてます。

夏の果物_a0132725_7181219.jpg


と言っても、スペイン産。
イギリスの食料自給率もそんなに高くないんじゃないかと思う今日この頃。
でも、このスイカ、かなりの大きさで600円くらい、スペインに行ったら、
もっと安いのだろうか。。。

夏の果物_a0132725_719137.jpg


新顔として、ドーナツピーチ。

夏の果物_a0132725_7194113.jpg


平べったい桃です。かなり美味しい。
旬なのか、10個も入って200円くらい。
でも、これもスペイン産。

夏の果物_a0132725_7211341.jpg


子供たちも大好きです。

夏の果物_a0132725_721574.jpg


あと、あんまり買わないけれど、
やはり旬だからか安かったネクタリン。
日本名は椿桃(ずばいもも)。
今は日本にもあるのでしょうか。。
あんまり美味しくない、と決めつけていましたが、
熟した時に食べると、ちゃんと美味しかったです。

夏の果物_a0132725_7223547.jpg


イギリスもまあまあ熱いので、レモン水。
ジュースよりものどの渇きにはこっちの方がいいと思う。
ガラスピッチャー、買おうかなと思うのですが
このメジャーで間に合ってます。
けち臭いかなー。いやいや、シンプルライフ!

日本で夏の果物と言えば、スイカ!だと思うんですが、
イギリスではイチゴだそう。
イチゴ、とウィンブルドン(テニス)。
それが夏の風物詩だそうです。
甲子園みたいなもんなのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ランキング、参加してみました!
by puppy1954 | 2015-07-25 07:15 | つぶやき | Comments(0)