人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服

娘の制服を買いました。

制服_a0132725_72932.jpg


といっても、ワンピース1着とスカート1着だけです。
他のはこれから。
サイズが決められないのです。。。
どんどん大きくなる娘、
5歳児サイズではなく、7歳児用を買うべきなのか。。。
迷わしいです(笑

制服_a0132725_7292318.jpg


娘は嬉しくてうれしくて。
今日、ずーっとこの赤のギンガムワンピのまま。

制服_a0132725_7294239.jpg


テンションも激高でした。

上は、学校指定のトレーナーとポロシャツですが、

制服_a0132725_7384094.jpg


下はネイビーであれば、ジャンバースカートでも、

制服_a0132725_739230.jpg


ズボンでもいいのです。

制服_a0132725_7392314.jpg


そして今日、息子はこの学校指定のトレーナーを紛失してきました。。
明日出てきたらいいけど。。。
出てこなかったら、また購入かー(涙

ちゃんと名前を書いてても、先生方が気を付けてくれていても、
間違えて持って帰ることはありますよね。。

おまけにお弁当箱も失くしてきました。
これは名前書いてたか、微妙。
息子―、しっかりしてくれー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ランキング、参加してみました!
by puppy1954 | 2015-06-26 07:41 | 育児日記 | Comments(4)
Commented by まりこ at 2015-06-26 11:08 x
ワンピ可愛い~!
制服羨ましいです。
幼稚園は制服で、でもかなり緩くて凄く楽でした…

日本の小学校は制服があっても可愛くないか(主に公立)凄く可愛過ぎるか(主に私立)ですね~。
ま、うちは息子一人なのであまり関係ないですが(苦笑)
Commented by whoko at 2015-06-26 14:34 x
ギンガムのワンピが制服だなんて!
超~可愛い~!!!
娘ちゃん、お似合いです^^
ロンドンの制服事情、日本とは違うので興味深く拝見しちゃいました☆
Commented by puppy1954 at 2015-06-27 01:21
まりこさん、こんにちは!

ギンガムのワンピ、なかなか感じがいいですよ。
こっちも私立の小学校は、ブレザーとかきてて、
なんだか高級感が漂っています(笑
うちはトレーナだというのに。。。
Commented by puppy1954 at 2015-06-27 01:25
whokoさん、こんにちは!

日本と違いますよね!
制服、スーパーで買える、というのに
びっくりしました。
学校にスクールカラーがあって、
その中からギンガムのワンピの色も選ぶのです。