人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日が待ち遠しい!

明日からやっと子供たちの学校が始まります。
こんなにハーフタームが長い、と思ったのは
久々だったなあ。

明日が待ち遠しい!_a0132725_762818.jpg


先の日記にも書いたけれど、
予定を立てない、というのは本当にダメですね。
腰が軽く、ほいほいと動ける人はいいけれど、
私のようにめんどくさがり屋なタイプほど、
予定を立てることが重要になってくる。
じゃないと、こんなふうにグダグダに…

明日が待ち遠しい!_a0132725_765426.jpg


今日も朝から雨で、
テレビを見たり、宿題をしたり、
出かけたら出かけたで、本当に5月か!!
というほど寒く、すぐに家に帰りました。

今年の気候は、二年前とすごく似ています。
二年前も5月でも、ダウンコートを着てるほど
寒く、誰と会っても、「寒いねー」という会話
から始まってた(笑

明日が待ち遠しい!_a0132725_771516.jpg


春なんて当然なく、こりゃ夏もないかも、
いきなり冬が来るかも?なんて覚悟してたら、
7月くらいから、すごくいい天気になって、
気温もぐんぐん上がり、
おおー、日本の夏に似てる!と、言う位、
暑くなったんですよ、最終的には。

おかげで毎日お外に出れて、
子供たちもハッピーだし、いい夏だったなー。

明日が待ち遠しい!_a0132725_773917.jpg


今年はそんな夏になるかな?
なってほしいなぁー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ランキング、参加してみました!
by puppy1954 | 2015-06-01 07:07 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by at 2015-06-02 00:24 x
いろんな表情とってもかわいいですね(^ω^)

Puppyさんにinspireされて、部屋の片付けを始めました。
片付けすら、計画してやらないと、やれません…>_<…時間はつくるものだなと思います、、

子供達にとってもハッピーな学校生活が始まりますように!
Commented by puppy1954 at 2015-06-02 01:22
雪さん、ありがとうございます。
私もちょこちょこ片付けていますよー。
ミニマリストさんのブログが、本当に
参考になります。

学校なのですが、
娘の学校は休み、息子は38度の熱を出しています。
明日は休みですねー。