人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちへのクリスマスプレゼント

子供たちへのプレゼントのことを。

増え続けるプラスチックのおもちゃにうんざりして、
子供へのプレゼントは手作り!!と決めた私でした。

今年、息子へのクリスマスプレゼントは、
手作りのズボン。
息子が穿きやすいように、ゴムズボンにしたのに、
あんまり気に入ってもらえなく、
「あとで穿く。。。」
ちなみに誕生日プレゼントは、これとまったく一緒の
デザインの色素材違いです。

子供たちへのクリスマスプレゼント_a0132725_91593.jpg


娘は、どうせ、服作ったって、
着てくれないしな~と、
これにしました。

子供たちへのクリスマスプレゼント_a0132725_922323.jpg


子供たちへのクリスマスプレゼント_a0132725_924715.jpg


パジャマ入れ、なのですが、
娘にはクッションに映ったようです。
でも、気に入ってくれました。
作ってよかった!!!
いつもながら材料費はゼロです。
紺の生地は私が穿いていたGAPのズボン。
ピンクの生地は娘のブラウスのあまりです。

だんだんネタがなくなってきて、
何作ろう?となってしまうのですが、
裁縫だけに限らず、
いろんな手法に挑戦しつつ、
手作りのプレゼントを続けていけたらいいなぁ、
と思います。
by puppy1954 | 2014-12-31 08:52 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by at 2015-01-07 00:41 x
手作りプレゼント、温かみがあっていいですね!
うさぎちゃんは、ちょっとおどけた表情がかわいいです^^
私も、お散歩の写真が気に入りました。
なんとのどかで静かな風景なんでしょう。
数年前コッツウォルズと湖水地方を旅行した時のことを思い出しました。
2015年もpuppyさんにとって、素晴らしい一年になりますように。
ブログ楽しみに読ませていただきます('ω')ノ
Commented by puppy1954 at 2015-01-07 08:35
雪さん

あけましておめでとうございます。
おお!コッツウォルズも湖水地方も
行ったことがないのですー。
いつか行ってみたいです!

今年もこんな調子ですが、
よろしくお願いします。
Commented by ゆうゆ at 2015-01-14 17:03 x
パジャマ入れ、すごく素敵。
思いもつかなかったです、こんな風に作れちゃうんですね。

お子さんたち、すくすく大きくなってらっしゃいますね!
いつもながら素敵なお写真とともに楽しませていただきました。コメントなかなかできませんが今年も遊びに参ります!
Commented by puppy1954 at 2015-01-15 07:55
ゆうゆさん
あけましておめでとうございます。
かなり思い付きで作ったのですが、
下地を濃い色にしたので、
よく見えるようです(笑

こんなマイペースな感じですが、
また今年も続けていきますね。
ランキングにも参加する予定です。
よろしくお願いします!