人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

今週末は土曜日、ひたすらダラダラ。

日曜日は張り切ってプールに行きました。
プールは歩いて行ける距離にあるのですが、
準備が大変~!

週末_a0132725_7133242.jpg


毎回、大荷物です。

おやつは必須アイテムです!
今日は家に余っていた板チョコとかバナナ。
バナナマフィンも持っていきました。
次回はもうちょっとヘルシーめなスナックを
用意したい...

週末_a0132725_7155137.jpg


こんな真冬に泳ぐのはウチだけ?
と思ったら大間違いでした。
20分くらい並んだのです。
私は並ぶの大嫌いなので、
帰りたかったけど、
息子が頑として聞かないのです。

でも、並んだ甲斐がありました。
子供たち、大喜び。

娘がヨチヨチ歩きのときは、
私から絶対、離れなかったんです。
息子もひたすらくっついてくるし、
泳ぐというよりは、
3人で団子のように固まって、
お湯に浸かってるだけでした。

が、今では、息子は浮き輪つきで、
一人で泳いでるし、
娘もぞうさん滑り台、一人で滑れてます!

親にべったりの時間は、
本当に短い!

話は変わって、
水栽培の水仙が咲きました。
スーパーでも水仙が並ぶと、
春が来るんだなーと、わくわくします。
日本だと、春を象徴する花は桜ですが、
この国は水仙のようです。

週末_a0132725_714554.jpg
週末_a0132725_714253.jpg

by puppy1954 | 2014-02-03 07:16 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by なな at 2014-02-04 11:46 x
素敵な黄色に咲きましたね!気分も明るくなりますね〜♡
こっちは昨日18度まであがったのに本日は8度です><
今ブリテッシュ航空キャンペーンで3万円で行けるみたいだから行きたいけどお買い物代で航空券上回りそうで我慢です・・puppyさんが羨ましい!^^
Commented by puppy1954 at 2014-02-04 23:05
ななさん、こんにちは!
私もそれ見ました!私は日本に帰りたい~!です!