人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナーサリーに行ってきました。

一月にスタートできるのかどうか、
危うかったナーサリーでしたが、
何とか、1月22日から受け入れてもらえることになりました!

ナーサリーに行ってきました。_a0132725_83226.jpg


今日は、その説明会でした。

10時15分にアポ、ということで、
余裕を持って出かけたのに、
道を一本間違え、数分前に到着。
しかもダブルバギーを止めて、娘を抱っこして
2階の職員室まで行っていたら、
約束の時間を数分過ぎたんじゃないだろうか。。。

でも、心配は御無用です!
なぜかというと、私の前に数人いて、
30分以上、待ちました。

でも、子供たちがいい子に待ってくれて、
私も他のお母さんとお話ししたり、
二年生くらいのクラスの様子が見れたり、
(小学校に附属しているナーサリーなので)
先生のファッションチェックをしたりしました。

こっちの先生方って、
自由なカッコしてるのね。。。。
なんか先生らしくないっていうか。。。
(ロングブーツとか、ありえないほど大きなイヤリングとか
アニマル柄の服とか)
そのへんの自由な企業のOLと変わりませんね。
今は日本もそうなんでしょうか?

ナーサリーに行ってきました。_a0132725_832281.jpg


そうそう、幼稚園なのに、
しっかり制服があるんです。
トレーナーと、中に着るポロシャツと、
ズボン、鞄。
靴も、黒っぽいもの。
幼稚園生は、スモック着とくもんだと思ってました。

生徒さんは、いろんな人種の子がいました。
この辺、ロンドンだな、と思います。
義母の田舎だったら、90パーセントが白人でしょうね。
息子よ、いろんな国の子と友達になれるんだよ!
99.999パーセント(多分)日本人の環境で育った私からすれば、
うらやましい限り。

しかも、もしもだけれど、
空きがあれば、9月からフルタイムに入れるかも。。。

心配もあるけれど、
親子ともども、その日が待ち遠しくてしょうがありません。

日本みたいに、入学式とか
ないみたいなんだけれど、
とりあえず、校門の前で写真撮っとくか、みたいな。
by puppy1954 | 2013-01-10 06:32 | 育児日記 | Comments(1)
Commented at 2013-01-10 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。