人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリープトレーニング、一週間後

何とか一週間経ちました。

今は大抵、すんなり寝るのですが、
たまに寝くじって、ウェイウェイ泣いてます。

問題は、息子と同じ部屋で寝てるので、
息子が部屋に入ってきた時に、
せっかく寝てたのに起きること。
で、その娘の泣き声で、息子が不安がる時があること。
(大抵は娘が泣いてても、寝ちゃいますが)

あと、夕方4時くらいに、バギーの中でうっかり寝てしまうこと。
これが痛い!
これがなければ、夜7時にすんなり寝る、ということが
分かってきましたが、
夕方4時、プレイグループから帰ってきたり、
スーパーで買いだししてたり。。。
まあ、たいがい外にいるので、娘は寝ちゃいますね(涙

でも、息子の時より、きりきりせずに、
ゆるゆるでやっています。
夜中に泣いたら、もう抱き上げて、
ベッドに中に入れてます。
私が眠さに勝ててません。。。

なので、朝は大抵、こんな感じです。↓

スリープトレーニング、一週間後_a0132725_4105286.jpg


息子もどさくさにまぎれて、ベッドに入ってきています☆
by puppy1954 | 2012-10-26 04:11 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by *marimekko* at 2012-10-26 17:22 x
はじめてコメントしますmarimekkoと申します。
イギリスが好きで以前よりこちらのblogに遊びにきていました。
私事ながら先月息子を出産し、まだ先(でもすぐかな?)とは思いつつ、スリープトレーニングなどとっても興味深く拝見してます。
毋になって1ヶ月、、すでにくじけそうなこともありますが、大好きなイギリスでの子育てを読んで元気もらってます
(^-^)
Commented by puppy1954 at 2012-10-27 08:09
marimekkoさん、はじめまして!
すっごくうれしいです。
一カ月ですか、あっという間ですよ~~。
娘が一か月の時、思いだせないです!
一か月って、赤ちゃんの睡眠が安定しないので、
しんどいですよね。
出来る限り、寝てくださいね!
無理は禁物です~~!