人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の成長

娘のスリープトレーニングを始めて3日目。

初日は1時間以上泣きました。
2日目は、何とゼロ。。。。おおー??と旦那に報告に行ったら、
10分後に目が覚めたようで、また30分以上泣き。
3日目もそんな感じでした。
まあ、一週間、頑張ってみます。
泣かせてかわいそう、という声もあるかもしれないけれど、
やはりしんどいのです。。。

今日、恒例のプレイグループに行ったら、
その話で少し盛り上がりました。
一人の娘さんは、4時間以上泣いたそうです。
大変だったでしょうね。。。
でも、一週間で泣くのはおさまり、その後はスムーズに寝てくれるようになったとか。
ほかのママさんたちも、なんだかんだとスリープトレーニングは経験してる感じでした。
日本人が私だけだからかな?
一度、日本人のママさんにスリープトレーニングのことを話したら、
「よく出来るねぇ、私は無理~」って言われたっけな。。。
まっ、人それぞれってことで。

離乳食ですが、今日はバナナに再挑戦。
ほんとぉ~~に、少しだけ食べました。
もっともっとと、口に運んだら、ベーっと出されました。
ポリッジは全く駄目。
粉ミルクもダメ。

本当に母乳足りてるのかな?と不安になりますが、
便もよく出てるし、一旦寝たら、数時間は続けて寝てるし、
何よりよく太ってるし(とっても!!)
大丈夫でしょう。

は~~せっかく用意した粉ミルクどうしよ~~。
と思っていたら、息子が奪い取り、一気飲み!

息子の成長_a0132725_8164545.jpg


「好きなの?」と聞いたら、
「Yes!!」と言ってました。
二日続けて、飲んでました。
久々の粉ミルク&哺乳瓶、嬉しそうでした。

息子の成長_a0132725_8172162.jpg


タイトルの息子の成長とは、
息子が一人でベッドに行くようになったんです。
と言っても、遅いですけれどね。
今日は9時半。
本音は8時には寝てほしいですが、
もうイライラしないようにしようと、決めたので、
息子がベッドでとび跳ねたりして寝ない感じの時は、
ベッドルームから出て、本を読んだり、おもちゃで静かに遊ばせます。
私は洗い物したり、ネットしたり、あんまり相手にしません。
そしたら、自分からベッドに入って寝ついてました。
嬉しいよ~~。
いっときのまぐれかもしれませんが。。。
by puppy1954 | 2012-10-20 08:19 | 育児日記 | Comments(2)
Commented by kao at 2012-10-25 22:02 x
puppyさん、こんにちは。
妹夫婦が日本から来てくれていて、|(さっき帰っていきました・・)
一週間以上ネットから離れてました~。
コメントありがとうございました。お返事の前に
遊びに来たらいっぱいアップしてあったので思わずコチラに^^。
その後のねんねトレはどうですか?うちも・・・けっこう参ってます。
10日ほど前に歯が立て続けに2本生えてきたので、それなんだろう
けれど、最初がよかったから本当に辛いっ!
うみ君のときは9ヶ月近くになってトレーニングをしたのですが
うちも3時間泣かれたことありますよー。
来週末にスコットランドに旅行に行くので、それが終わったら
ねんねトレする予定です。
離乳食とか色々としばらくは大変ですよねー。お互いがんばり
ましょうね~。
Commented by puppy1954 at 2012-10-26 04:42
kaoさん、こんにちは!
いいですね、妹さん夫婦のご訪問♪

ねんトレ、上にも書いたんですが、
夕方寝るのが本当にネックです。
それさえなければ大丈夫な感じなんですが。。

離乳食は全然だめです。
ライスを2さじ食べさすのがやっと。
私もあんまり積極的にやっておりません!

お互い、がんばりましょう!