人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバス

ダブルバギーで初めてバスに乗ってきました。

初めてのバス_a0132725_622508.jpg


行き:バギーは私だけ。。。ですが、
なぜか、スーツケースを持った乗客が三人も。
しかも、目的地前にバスはストップ。
(ロンドンではよくあります)
大きくカーブする時に、バギーがひっくり返りそうになりました。
息子は降りて、私の横に座ってたので、
重心が後ろにかかり過ぎのため。
危ないので、娘も膝の上に抱っこしました。

初めてのバス_a0132725_6233819.jpg


帰り:途中でバギーが乗ってきましたが、
何とかクリア。
でも、私のダブルバギー、大き過ぎです。
乗るのはいいけれど、降りる時、結構大変。
しかも、息子が居眠りしてる!
他の乗客が助けてくれました。

初めてのバス_a0132725_6265399.jpg


息子はバスに乗れて、嬉しそうでしたが、
やはりダブルバギーでの移動は大変です。
私のバギーがコンパクトなタイプじゃないから余計かも。
でも、久々に都心に出れて、新鮮でした。

初めてのバス_a0132725_6272313.jpg


が、コベントガーデンで、息子がトイレに行きたいと言いだし、
焦りました。
今度から、トイレの場所は事前に把握しておこうっと。

初めてのバス_a0132725_6274848.jpg


旦那に報告したら、
今度、僕が息子を博物館でも連れて行く、と言ってくれました。
その方が息子も楽しめるでしょうね。
二階に行く乗客を、うらやましそうに眺めてましたから。

帰りに、私の好きな美術館、テートブリテンを通りました。
ここに一人で来れるのはいつのことやら。

初めてのバス_a0132725_629345.jpg

by puppy1954 | 2012-07-03 06:29 | 育児日記 | Comments(0)