人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデー(ウェイマス)

旦那がやたらと行きたがったウェイマスという海辺の町。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5443494.jpg


イギリスでは海辺=健康にいい、というイメージがあるのか、
お年寄りがいっぱいです。

息子はロバに乗ったり(乗らされたり)

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5354694.jpg


遊園地の乗り物に乗ったり。。。。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5362547.jpg


ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5365129.jpg


ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5383975.jpg


3周して、3度とも泣き顔でしたが、
終わると、また乗る~~、と別の車に乗ってたり。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5391639.jpg


メリーゴーランドにもパパと乗ったり、

大忙しでした。

楽しいんですが、思うのが息子の食べ物。
レストランに行っても、大人と一緒のモノは食べられないし、
瓶詰のベビーフードが続くのも心配。
皆さん、どうしてるんでしょう?

実はそのことで旦那とおおもめにもめ、
大げんかに。

二泊目の夜ごはんは別行動となりました。。。。

旦那と息子はカフェへ。
私は一人さびしく、海辺でフィッシュ&チップスを食べました。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5405456.jpg


ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5521019.jpg


一人さびしく、と書きましたが、
久々に一人になれて、かなりリフレッシュできました。

私も旦那も瞬間湯沸かし器なので、
ホテルに戻ったら、元通りです。

次の日は、蒸気機関車に乗りに出かけました。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_543835.jpg


ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5435245.jpg


自分のチケットを持って、誇らしげな息子。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5413374.jpg


が、お昼寝の時間と重なって、
眠さマックス。

ホリデー(ウェイマス)_a0132725_542573.jpg


ホリデー(ウェイマス)_a0132725_5422769.jpg


また旅行しようね。
by puppy1954 | 2011-09-13 05:45 | つぶやき | Comments(6)
Commented by whoko at 2011-10-25 16:00 x
いい写真!
私も旅行してる気分になりましたよ^^
むすこくん、ますます可愛く、見ていて嬉しいです。

>一人さびしく、と書きましたが、
久々に一人になれて、かなりリフレッシュできました。

↑の文にほっとしつつ、笑っちゃいました。
飾らないpuppyさんのブログはいいなと、復活の喜びを味わっております☆
Commented by puppy1954 at 2011-10-26 04:18
whokoさん

そうなんですよ、息子は可愛いけど、
四六時中いるので、離れるいい機会になりました。
これからも、遠慮しないで、どんどん息子の面倒を
見てもらうつもりです!
Commented by mico at 2011-10-26 07:48 x
お久しぶりです〜。
子供の食事のこと、すご〜くよくわかる!!!!!
私も長女が1歳ちょっとぐらいで家族旅行(旦那の家族も一緒)に行った時子供の食事のことがストレスになって旦那ともめました。

でも今は、長女はもちろん、次女も私たちと同じ物を食べてますよ。私が“自分が食べたいもの”ではなく、子供が食べられる物を選んでシェアすることが多いです。
Commented by puppy1954 at 2011-10-27 15:57
micoさん、こんにちは!

そうなんですよ、今もこれでいいのかな?って思います。
うちの息子、サンドイッチとかも食べないし、
強い味のモノを食べたがる癖に吐くんですよ、
結局、市販のベビーフードが無難かな?
という結論になってきています。
Commented by mico at 2011-10-28 07:28 x
そうか〜、食べたがるけど吐いちゃうっていうのは、息子君も親も辛いですね。
ベビーフードって、何を選んでも同じような味がして、これでいいのか?って思ってしまうけど、息子君が食べてくれて体調にも問題ないなら、今はpuppyさんの判断が正しいのだと思います!
大人と同じ食事を食べさせるよりずっと塩分も少ないし。
Commented by puppy1954 at 2011-10-28 08:00
micoさん、こんにちは。

そうなんですよ、イギリスのベビーフードって、
見事にどれも似たような感じですよね(笑
でも、息子は構わないのか、あんまり残さず食べますね。。。。
親としては複雑ですが。。。
(楽なんですけどね~)