人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義妹②のオウム

これといって、目新しいことはないのですが、
先週、久しぶりに義妹②一家が来ました。

といっても、彼らがキャンプに行く間、
私がオウムの世話をすることになっていたので、
オウムを置いて、ウェールズに行ってしまいました。

緑色のきれいなオウムで、
すごい存在感です

義妹②のオウム_a0132725_61372.jpg


困るのは、
オウムが鳴くと、
息子も泣くこと!

義妹②のオウム_a0132725_5594083.jpg


慣れていないからでしょうね~~、
今まで一人遊びが出来ていたのに、
またママから離れなくなってしまいました。

お世話といっても簡単なのですが、
毎朝、キッチンに下りて行くと同時に
猫が餌をねだり、息子もミルクを欲しがり、
オウムにも果物を切ってやり、
新聞紙を交換。。。。
以外に大忙しです!

義妹②のことをすごいなあ、と思うのは
こんな時です。
なんせ彼女は二人の女の子、
犬、(最近死んじゃったけど)猫、オウムの世話をしてるのですから!!

しかも話を聞いたら、
アロットメント(貸し畑)を始めたそうです!
忙しいのに本当にすごい!
そこで採れたマロウを頂きました。
お味噌汁にしてみました。
ドロドロに溶けたけど、おいしかったです。

義妹②のオウム_a0132725_614251.jpg


忙しくても、いろいろと楽しそうな義妹②と
話してると、いつも元気をもらいます。
私も何か新しいことをしたくて、
次の日、うどんを打ってしまいました。
(なんのこっちゃですが。。。)

義妹②のオウム_a0132725_622456.jpg


日本の友人が、ぶっかけうどんを作ってると聞いて、
美味しそうでたまらず。。。
私も市販のたれ(ロンドンでずーっと前に購入、
賞味期限多分切れてる)をかけて食べました。
こしが強すぎだけど、大満足です!
また近いうちに、作ろう!!
by puppy1954 | 2011-08-02 06:03 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ROUX at 2011-08-02 23:26 x
オウムって賢いんでしょ??昔小桜インコが欲しかったんやけど、
結局セキセイインコ止まり・・・

うどん、おいしそ~。
母が超ミニパックのワサビ漬けをくれたので、尾花沢のだっしを入手して、
またぶっかけうどん作ろう!
Commented by puppy1954 at 2011-08-03 03:56
義妹②が言ってたけど、オウムは幼児並みの知能があるらしいです。今のところ、息子よりも賢い訳です。。。

うどんは今日も作ってみた!鍵はどれだけ、薄く細く切れるか、ということが分かってきました。今日は肉みそうどんにしてみました。
おいしかったよ!
Commented by 虹香 at 2011-08-03 15:15 x
puppyちゃん超お久しぶり!!こっちにブログあるのわからなかった><

元気そうで何よりです♪

あんまりうれしかったから、思わずブログで紹介しちゃいました
http://ameblo.jp/chokkanreading/entry-10974140238.html

うどん、美味しそう^^
Commented by puppy1954 at 2011-08-04 03:52
虹香さん、ひさしぶりですー!

私はちょくちょく虹香さんのブログ、のぞいてます!
うどん、また作ってみたんですが、少しずつ上手くなってます。
難点は、時間がかかることです。。。