人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター直前!

日本にいたら、まったく意識したことのない
イースター。
いえいえ、イギリスにいたって、
結婚して、親戚づきあいを始めるまでは、
「そういうものがあるんだなあ」
程度の認識でした。

でも!!
イースターは実はクリスマスの次に
大事なお祭りなのです。
親戚集まって当然!くらいの。。。

でもでも!!
私たちは、旦那のお友達のお家にお呼ばれしてきます!

薄情ですが、、ちょっと、ほっ。
現在どっぷり漬かっている、親戚づきあいから、
ちょっと抜けだします!
実はめちゃくちゃ、楽しみだったりします!!!

でも、子供用にチョコレートエッグはちゃんと買いました!
名前入りです。
イースター直前!_a0132725_4303785.jpg


「Happy Easter」とスタンプしたタグも作りましたよ~~!
イースター直前!_a0132725_4323925.jpg

100きんで購入したはとめパンチ、大活躍です。
イースター直前!_a0132725_433389.jpg


素敵なイラストは、日本の下着屋さんのカタログを切り取りました。
「アフタヌーンティー」のフリーペーパーも欲しかったけど、
手に入りませんでした。。。欲しかったなあ。
下の緑の紙も、使用済みの封筒を切り取ったもの。
エコラッピングです!

天気が良かったらいいなぁ。。。
by puppy1954 | 2011-04-22 04:34 | 義母宅での出来ごと | Comments(2)
Commented by ROUX at 2011-04-22 23:18 x
・・・・・・イースターって何のお祭りなん?
たまごも聞いたことはあるけど、何のお祭りなのか
知らんわ・・・。イースター島と何か関係があるのかな~。
Commented by puppy1954 at 2011-04-27 05:07
私もまったく知らんかったけど、
復活祭らしいよ。でも、イギリス人のほとんどが説明できへんと思うよ~~。子供のお祭りやしね。

イースター島は関係、。。あるんかな?今、始めて、気がついたわ!!