人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレポ(クリスマスケーキ)

クリスマスケーキのことを忘れていました!

義妹①が作ったケーキに、マジパン、アイシングをかぶせて、
(途中、アイシングが品切れでマジで焦りました)

クリスマスレポ(クリスマスケーキ)_a0132725_512813.jpg


コネコネしながら作りました。

クリスマスレポ(クリスマスケーキ)_a0132725_5132034.jpg


写真がいまいちですが、実物もそんなもんです。。。

こういったものって、左右対称に作るのが
一番難しい気がします。

クリスマスレポ(クリスマスケーキ)_a0132725_513562.jpg


私が作ったペンギンは、すべて傾いています。
(なので、大変ふてぶてしく見えます)

しかも旦那に子供ペンギンが大きすぎじゃないかと
つっこみを途中でもらいましたが、
無視して続行。

義理母に喜んでもらえたからいいのです。
「次はイースターね!」って言われましたが。。。

この記事書いている1月7日現在、ケーキ、半分以上余っています。
これからおやつはしばらくこのケーキ。。。。
気が重いです。。。。
by puppy1954 | 2010-12-28 05:03 | 作ったもの | Comments(6)
Commented by keicoro at 2011-01-12 15:30 x
初めまして。
いつも読み逃げばっかりしてました。
すみません。

でも、今日は、マジパンで作ってある
ペンギンがすごくて、書き込みさせていただきました。

すごく上手で、とってもかわいいですね。
尊敬しちゃいます!!

Commented by puppy1954 at 2011-01-13 05:17
keicoroさん、はじめまして。
コメントありがとうございます☆

読み逃げでもうれしいですよ~~。

これはマジパンじゃないんです。シュガーペーストがイギリスでは売ってるので、それで作りました。
褒めてくださってありがとうございます!
次はイースターのケーキ、見てくださいね☆
Commented by くるみ at 2011-01-13 09:47 x
puppyさん
年末から年が明けた今まで、
何だかずっと慌ただしくしてて、
中々コメに来れなくてゴメンナサイ!
puppyさんのブログは
息子クンのカワイイ写真に癒され、
素敵なインテリアにテンション上がり、
へぇ~~~っと興味深い記事がたくさんで、
ホントに楽しませてもらってます♪
このペンギンケーキもとってもテンション上がりました☆
ピングーのビデオやハウスを持っていたので余計w
puppyさんのアイデア??
ホントに何てカワイイの!!!
もしこのケーキがお店に置いてあったら、
間違いなく買ってます!ワタシb
イースターのケーキが楽しみ過ぎますw
Commented by puppy1954 at 2011-01-14 23:00
くるみさん
コメントありがとうございます!

いえいえ、わたしのデザインじゃないんですよ~~。図書館で借りてきた本、義母が入院中に読んでた雑誌などに出てたデザインなので、イギリスでは結構あるデザインなのかな、と思います。

イースターは、黄色でウサギとかひよこで行くと思います。また図書館で本を借りてこなくては!
見てくださいね♪
Commented by keicoro at 2011-01-17 17:47 x
そうなんですね☆
マジパンかと思ってました。

puppyさん、ほんとにすごいです!
私も、売ってたら買っちゃいます♪

イースターのケーキ楽しみにしてますね☆
Commented by puppy1954 at 2011-01-18 05:13
keicoroさん、またまたありがとうございます。
そうなんです。でも、スーパーに白いマジパンも売っていたので、
今度挑戦してみようかな。
イースターのケーキ。。。プレッシャーがかかりますね(笑)
でも、がんばります!