人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備、着々と。。。⑤

今日は、義母が待ちに待ったターキーが届きました。

分かりにくい写真ですいません。。。が、でかいんです!
義母もオーブンに入るかしら?って心配してました。

クリスマスの準備、着々と。。。⑤_a0132725_5455092.jpg


息子がお昼寝した後、二人で買い物へ。
思ったほど混んでなかったです。
落ち着いたのかな。。。

借りた本を返すために図書館へ。
息子がぐずったので、子供コーナーで遊ばせることにしました。

クリスマスの準備、着々と。。。⑤_a0132725_5482752.jpg


先に来ていた家族連れが、イギリス人のご主人と、フィリピンの奥さまで、
少し会話をしました。
年が明けたら、プレイグループで会いましょうねって
約束してお別れしました。

家に帰って、ケーキの仕上げをして、
プレゼントの最終チェックをこれからする予定です。

明日がイブ!
早いな~~。
by puppy1954 | 2010-12-23 06:52 | 2010年 クリスマス | Comments(2)
Commented by ゆうゆ at 2010-12-24 21:41 x
どんなイブをお過ごしでしょう!
puppyさんのブログで、ロンドンのクリスマスを垣間見ることができて
「へぇ~!」とうなずくこと多いです。
本当に気合が入るのですね、みなさんが。
よく海外の映画やドラマなどでツリーのまわりにいっぱいの
プレゼント!という絵を見るのですが
我が家ではどんなにがんばってってあんなにプレゼントが
並ばないわ~~~と思ってました。
でもpuppyさんのお話だとアリなんですね!

子ども達が大きくなった今、イブも塾です・・・。
冬期講習ですって。
しかも、今夜のメニューは「おでん」!!

意味不明だし。と言われたので、明日はチキンです(笑)
だって、揃わないから、おでんがラクなんだもん・・・。
Commented by puppy1954 at 2011-01-03 23:50
ゆうゆさん
あけましておめでとうございます。&遅れましたが、メリークリスマス!

私も日本にいる時は、クリスマスなんて意識せずに生きていました。
統計では40パーセントの日本人がクリスマスに興味ないそうです。
(うなずき中)

クリスマスプレゼントは、正直、質より量です!お金持ち同士であれば、糸目をつけず買えますが、私たち庶民は少ない予算から、頭を巡らせ必死で揃えます。。。見栄えがいい者が勝ち。って感じがします。
なので、どんな家でも、プレゼントがどっちゃり並ぶのはそう難しくないみたいです。

私もおでんがいい。。。。七面鳥は苦手です。。。