人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母が入院

タイトル通り、義母が入院しました。

肺に水が溜まって、息が出来なくなり、
あの病院嫌いの義母が自ら入院すると言い出したので、
苦しさは相当なものだろうと予想されます。

ここ数日、自分の部屋から出ることもままならず、
息子娘たちが入れ替わりに様子を見にやってきました。

ドクターも2回ほど来ました。

すごいなと思ったのは、
もうしんどくてしょうがない状態だろうのに、
ギャグがとばせるところに、
イギリス人の本髄を見た気がしました。

本当にタフです。

私は一生かかってもこうなれない気がします。

ドクターが帰る時に、
「私の葬式には来るのなら教えてね」って言ってました。

ドクター、苦笑い、みたいな。。。。。

あと、今回びっくりしたのは
イギリスの病院!

イギリスのお医者さんや、看護師さんが
日本より劣ってるとは思わないのですが、

事務処理というか、連絡が全くなってないというか。。。

電話があって、
「あと4時間以内に救急車をよこします」
とあって、皆、準備して待機。

「あと20分以内につきますから」
で、義母もベッドから出て、付添いの義理弟もコートを着て準備万端!

そこから一時間経っても、何にもなし。。。

義理弟が電話したら、救急車の手配がされてなく、
(じゃあ、あの電話は一体。。。)
これから急きょ、しますとのこと。

で、結局2時間後に来ました。

待ってただけなのに、めちゃくちゃ疲れました。。。。

そうかと思うと、私の出産のとき、2台救急車が来たりと
めちゃくちゃ。。。

こういう連絡ミスって数え上げたらきりないです。

思うに、つめが甘いんじゃないかと。。。

それか日本人の事務処理能力が世界でずば抜けてるのかも
しれない!!

と勝手に想像を膨らませています。

義母が入院したというのに、
そんなしょうもないことばかり考えててすいません。
by puppy1954 | 2010-10-10 06:19 | 義母宅で介護日記 | Comments(2)
Commented by ニコニコ at 2010-10-10 06:47 x
義母様のこと大変心配ですね。Puppyさんもお身体を壊さないように大事にしてくださいね。
義母様の1日も早い回復をお祈りしています。
Commented by puppy1954 at 2010-10-14 03:05
ニコニコさん、ありがとうございます。
義母は大分良くなってるみたいです。
もうすぐ退院できると思います!