人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグインバッグ

バッグインバッグ_a0132725_3574873.jpg


ロンドンで買ったトートバッグ、大きくてなんでも入るのはいいんですが、
何でもポンポン入れ過ぎて、ぐちゃぐちゃ。。。
いざお財布を取り出す時、焦ることもしばしばです。

日本にはバッグインバッグという便利なものがあるのですよね。
が、ここはイギリス。。。。
かゆい所に手が届くアイテムが充実してる日本とは正反対に、
かゆいところをもっとかゆくしてしまうような痛いアイテムしかないのが現状です。

ということで、作れないかと検索してみました。

さすが日本!結構な数がヒットしましたよー!

その中で作りやすそうなこの形で試作してみました。(ありがとうございます!!)
(布は息子の帽子の余り)
接着芯や金具は省きました。

作り方が大変わかりやすくて1時間ほどで出来ましたよー!
こんなの無料で公開してるってスゴイです。。。。

さっそく使ってみました。

使用前
息子のおむつポーチの他に、
財布二つ、カードケース、鍵の束、ペン、メモリカード、
デジカメ、リップクリーム、メモ帳。。。。等々が入っております。
ぐちゃぐちゃ。。。
バッグインバッグ_a0132725_474865.jpg


それがすっきり、この通り!
バッグインバッグ_a0132725_483114.jpg


たったこれだけのことで、気持ちが随分軽くなりました。
いつもごちゃごちゃのかばんの中身を見て、
どうにかしなきゃー!(でもどうやって?)
と思ってたので。。。

試作と言いながら、毎日使っています。
でも、いつかは自分のお気に入りの布を買ってきて作りたいなぁ。
ちゃんと表と中の柄を変えたりして。

便利な日本に比べて、何にもないイギリスー!
(というか選択肢が少ない気がします)
あー!日本に帰って買い物したい!
と思うことしばしばですが、
手作りしたら出来ないことはないんだな。。。と
ちょっと自信がつきました。
by puppy1954 | 2010-10-02 04:18 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by ゆうゆ at 2010-10-02 11:59 x
とってもステキじゃないですか!
なんでも作ろうと思ったら出来るのですね。
私は無印良品で買いました。。。。
やっぱりこの手のバックは便利ですよねぇ!
バックを変える時もさっと出来ちゃうし~!

イギリスにはそういうものが少ないのですね。
プレゼントにしたら喜ばれそうですね!
Commented by puppy1954 at 2010-10-04 06:03
ゆうゆさんへ

私も無印のを買おうかと思ったんです!
でも、いっぱいあって迷ってそのままでした。

日本は本当に使えるものがいっぱいありますよ~~。
買い物しまくりたいです!!