人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食 失敗。。。

離乳食を始めて3週間。

初めは一口食べて、興味を示さなくなっていた息子ですが、

急にモリモリとなんでも食べるように!!

作ってる方としては嬉しくって、

「もっと食べるー?」

と、食べるだけ与えていたら、

今日の朝、うんちをするときに痛がり、泣き叫びました。。。

形状はころころとかではなく、普通の硬さなのですが、

量も多かったので、きっとお腹が張って痛かったのではないか?と義母。

ポテトをマッシュしたものが好きみたいだったので、

アイスキューブに冷凍保存したものを毎日5つくらい与えていました。

本を再読したら、この時期は食べ物を紹介して、アレルギーがないかを

確かめる時期で、あくまで食事のメインはミルク。

なのに、離乳食を与えすぎだったようです。

ごめんね、息子。。。

いやーいっぱい食べるなーと、思っていたけど、赤ちゃんの胃がそんなに大きいわけはないよね。。。

今、また本を読んで勉強中です。

離乳食 失敗。。。_a0132725_17481634.jpg


イギリスのカリスマナニーらしいです。
by puppy1954 | 2010-06-16 17:50 | 育児日記 | Comments(0)